Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近遊んでいたゲーム 7/19。

またもや一か月以上サボってしまいました。 暇なのか急がしいのかわからない毎日のせいで 時間の感覚がおかしくなっています。 さて、最近遊んでいたゲームを晒していきます。 ペーパーマリオ オリガミキング。 このシリーズは最初のマリオストーリー以外は…

今日はスーパーゲームボーイ発売26周年だったらしい。

珍しくサボらずブログを書いています。 今日はスーパーファミコンの周辺機器で、ゲームボーイのソフトが遊べるようになる スーパーゲームボーイの発売26周年です。 ゲームボーイ大好き人間だった自分は発売日に買ってもらいました。 一緒に発売されたソフト…

ニンテンドウ64(ロクヨン)のゲームで遊んでいる動画をアップしてみます。

またもや2週間サボってしまいました。 最近はコロナで色々考えさせられることが多かったんです。 そしてその結果、出てきたのが過去の名作を少しでも多くの人に知ってもらいたいということでした。その中でもあまり多くの人に知られていないニンテンドウ64の…

さぼりまくりでした……。

なぜか忙しくなりすぎて死にそうな毎日でした。 ブログの更新をサボってしまいましたこと、心からお詫びいたします。 色々と辛いことしかない毎日でしたが、なんとか生きています。 そして、ようやく唯一の未所持本体だった64DDをゲッツしました。 今までな…

3DSで遊ぼう! 4/19編。

コロナウイルスのせいで世界がメチャクチャになっています。 早くゲームショップ巡りを再開できるようにしてほしいですね。 今は自分の身を守るのでいっぱいですが、 家にいる時間が増えるのでやっぱりゲームで遊んでしまいますよね。 PS4やスイッチで遊んで…

最近遊んでいたゲーム 4/18。

コロナウイルスでめちゃくちゃになっている世界ですが、 皆様、ゲームは楽しまれているでしょうか? 仕事とゲームで毎日疲れ果てていますが、ブログを書かないとサボってしまうので書きます。 元気玉チャージの交換でたまに入っていますが、久々にガッツリ遊…

DLゲームはニンテンドー3DSのゲームの方が安定感がある感じがする。

最近はスイッチとPS4で遊ぶことが増えてきてるですが、ダウンロードソフトに関しては、スイッチはSteamであかんレベルのマズいのが多くてゲーム性もUIもヤバいのが多い気がしております。特に翻訳がいい加減なゲームが多く、タイトル画面で既に嫌悪感を感じ…

最近遊んでいたゲーム 4/4。

世界中がコロナウイルスでズタズタになっていますが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか? こういう時こそゲームで楽しみましょう。 もう少ししたらそうも言ってられないことになるかもしれないので……。 サスケVSコマンダー。 昔、レトロゲーセンで一回だけ遊…

イヌワシ うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイルが面白い。

一昨日購入したスイッチのアドベンチャーゲームが面白いんです。 元々、スマホ版から興味があったのですが、アドベンチャーゲームなので シナリオ途中で課金があるだろうと思ってやっておりませんでした。 なんというか元刑事で今は落ちぶれた探偵と、その相…

あつまれ どうぶつの森が楽しすぎて……。

2週間放置しておりました。 仕事が忙しすぎて、コロナウイルスのせいで週末の外出が自粛になったため、 ようやく休める始末でございます。 そんなことはさておき、表題の通り あつまれ どうぶつの森を購入してしまいました。 もうこのゲームしかプレイしてい…

最近遊んでいたゲーム 3/8。

人生の楽しみとは何か? 毎日考えています。 スイッチで発売された棋士・藤井聡太の将棋トレーニング。 色々な意味で実写ゲームの怖さを知ることのできる出来です。 タイトルコールも本人で色々な意味でハウルのキムタクを思い出させて頂けました。 ゲームの…

最近遊んでいたゲーム 3/1。

仕事とプライベートが忙しくてあんまりゲームができない一週間でした。 ケムコのアドベンチャーゲーム、千里の棋譜。 定価が安かったので油断しておりましたが、フルボイスでしっかり作ってあります。 用語集などもしっかりと用意されており、期待が高まりま…

最近遊んでいたゲーム 2/24。

ポケモンですが、ようやくガラル地方の400匹を集め終えました。 発売から約3か月、ずっと走り切っていた気がします。 ポケモンを集めたソードのプレイ時間は約85時間でしたが、シールド、ホームの起動時間を入れると間違いなく120時間くらいはやっていたと思…

クライマックスランダーズで遊んでた。

最近はポケモンしかやってなかったのですが、レトロ系で急にビジュアルメモリのゲームが遊びたくなり、引っ張り出したのがこのクライマックスダランダーズです。 ビジュアルメモリはとてもわかりやすくいえばドリームキャストのポケットステーションなのです…

あつまれ どうぶつの森をやらない理由がない。

3/20にいよいよニンテンドースイッチでどうぶつの森の最新作が発売されますね。 自分だけの村を作っていく面白さを体験させてくれるセルフ村おこしゲームなのですが、最新作では、無人島を開拓していく内容で、もう公式サイトを見るだけでも胸の高鳴りを隠せ…

最近遊んでいたゲーム 2/9。

なんとか週一更新は守ってみせる……そんな気分です。 結構楽しんでいた幻影異聞録#FEは4つ目のダンジョンに入ったところで疲れてきました。敵の種類が少ないので戦闘が作業になりがちなのが残念です。なんとか最後まで遊んでみようと思いますが、もう私も歳か…

GB新作 クイズインパクト ハビットの大冒険を遊ぶ。

先週行われていました昭和玩具とレトロゲームのみの市で購入してきましたゲームインパクトさんのGB新作クイズインパクト ハビットの大冒険をクリアまで遊びました。 www.gameimpact.info GB新作ということで、実機で動くのか確認した後、レトロフリークでプ…

最近遊んでいたゲーム 1/26。

また更新が空いてしまいました。 ずっとポケモンソードやってますね。 DQ11Sのプレイ時間も上回り、100時間コースが見えてきてますね。 追加コンテンツも出て更に盛り上がりそうな雰囲気です。 そろそろシールドの方もやっておきましょうかね。 ロード時間が…

ニンテンドー3DS福袋を開封する。

1/1に天下の駿河屋で購入した 中古ニンテンドー3DS10本福袋9980円なのですが、 今週木曜日に遂に届きました! 他の色々な場所で買った人の福袋の中身が相当地雷過ぎて 来るまでに嫌になっていたのは内緒です。 retrogamedaisuki.hatenablog.com 早速、開封し…

年末買ったニンテンドー3DSのソフトたち。

昨日、Vitaの記事を書いたので今日はニンテンドー3DSの記事を書きたいと思います。 retrogamedaisuki.hatenablog.com サムネイルだけ見るとレトロPCかファミコンの記事に見えてしまいますね……。 年末年始、あちこちに移動することが多かったので色々とゲーム…

福袋が届かないので……ゲームショップで色々買う。

1/1に購入した駿河屋のニンテンドー3DSの福袋がまだ届かないので(気が早いだろw)、昨日、ゲームショップに行くことにしました。ニンテンドー3DSのソフトを買いに行ったのに、何故か……Vitaだらけです。ゲオの1,480円以下のソフト3本で半額セールは凄いです…

檄!クラウドファンディング tobutobu Girl編。

やっと届きました、Kick Starterでクラウドファンディングしていたtobutobu girlの限定版が!5月あたりから記事でも書いておりましたが、サイトにも書いてあるお届け予定日は7月でした。それがどんどん延びて結局到着したのは今日でしたね。サイトでの情報の…

もう福袋なんて買わないなんて言わないよ 絶対。

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します。 2020年もゲームで遊びまくります! 新年といえばゲームの福袋! 過去にこんな目にもあったのに懲りずに……。 と言えども去年は我慢したんですがね、福袋。 今年は我慢できずに買いに行…