Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超魔法大陸WOZZ(ウォズ) スーファミ後期の超大作RPG!

自分は気がついてしまいました。このブログなんですが、URLがレトロゲーム大好きなのに、全然レトロゲームの話をしていなかったことに……。なんかニンテンドースイッチとケムコの話しかしてないと言われてしまえば本当にその通りですので……。最近急にやりたく…

もう何度目になるんだろう、ファイナルファンタジーⅦ。

3/26にニンテンドースイッチにてファイナルファンタジーⅦ(スクウェア・エニックス)が配信されました。1997年にプレイステーション1で発売されてからインターナショナルやPC、ゲームアーカイブスにプレイステーション4でリメイクされて自分でも何度この物語…

ヨッシークラフトワールド面白い!。

あらかじめDLで購入していたヨッシークラフトワールド(任天堂)を朝起きて少しプレイしました。ヨッシーシリーズといえばニンテンドウ64のヨッシーストーリー(任天堂)以降、やや迷走した感じのあるシリーズでしたが、今作は迷いのない出来の良いアクショ…

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!

先日発売されましたチョコボの不思議なダンジョンエブリバディ!(スクウェア・エニックス)をプレイしております。 WiiやニンテンドーDSで発売されたチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮のリメイクなワケですが、タイトルが変わっているのでほとんど…

スイッチで時空戦士テュロック!!

ニンテンドウ64で衝撃を受けたのが時空戦士テュロック(アクレイムジャパン)でした。インディアンのような見た目の主人公テュロックが時空犯罪者(?)や恐竜と戦うという世界観は最初に見た時から惹かれました。 しかし、Cボタンを移動に使うという斬新だ…

スパロボ、チョコボ、南国でバレーにアトリエ。

いや、もうね、なんというか積んでいるゲームを崩す速度よりも増える方が早くて困っている今日この頃です。ソフト出過ぎですよ、マジで。取り敢えずニンテンドースイッチ版で遊んでいます。 今週発売のタイトルですが、スーパーロボット大戦T-プレミアムアニ…

PS4 ケムコの新作セフィロティックストーリーズを遊ぶ。

最近家庭用を出すペースが早いケムコですが、先のアルバスティア戦記、空のフォークロア、クロノスアークに続いて新作が配信されていました。これまではPSフォーマットではほとんどがPS4とVitaのマルチだったケムコですが、今回のセフィロティックストーリー…

ディスティニーコネクトを遊んでいます。

ファミ通で最初に記事が出たときからずっと注目していたディスティニーコネクト(日本一ソフトウェア)が遂に発売されました。今の日本にはないアニメ的ではないキャラクターデザインが色々と話題になりましたが、やっぱり日本のメーカーが出す完全新作のRPG…

ゲーム日記20190310。

毛糸のカービィ(任天堂)は神ゲーなのは間違いありませんが1ステージ遊ぶたびに疲れるにも間違いありません。凝りすぎですよ、1ステージ毎に。 今日はマリオの日らしいですね。スーパーマリオオデッセイ(任天堂)のトゥイッターに書いてありました。 本日…

毛糸のカービィプラス、面白い。

ニンテンドー3DSの最後のパッケージになると噂されていた毛糸のカービィプラス(任天堂)を購入しました。 Wiiで発売された毛糸のカービィ(任天堂)からの移植のようなのですが、Wii版の記憶が本当にすっぽり抜けてしまっているので新鮮な気分でプレイでき…