Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームアーカイブスの最新作が配信される、セントメンタルグラフィティのアレだった……。

また今週ゲームアーカイブスの新作が遊べるようになりました。この「ゲームアーカイブスの新作」という表現には少し引っかかると思いますが、許してください。ガンホーからあのセンチメンタルグラフィティ(NECインターチャネル)の番外編……本編の前日譚が収…

ケムコの最新作RPG、アルバスティア戦記を遊ぶ。

まだアスディバインハーツ2(ケムコ)も遊んでいないのに新作が配信されている今日この頃ですが、皆さんお変わりありませんでしょうか? 今日このブログで紹介するのは、PS4・PSVitaで配信されたケムコの最新作品アルバスティア戦記(ケムコ)です。ニンテン…

RPGツクール〇〇〇が……。

最近はずっとニンテンドー2DSLLでマリオ&ルイージRPG3DXをプレイしていますが、ボス戦の長さにどんどんやる気は削がれていきます……。いや、とっても面白いんですがね。ボリュームがかなりあるはずなので頑張らねば、と自分を鼓舞しております。あとはPS4・V…

Newスーパーマリオブラザーズ2を2DSで遊ぶ。

ニンテンドー2DS スーパーマリオパック(ホワイト×イエロー)の本体でプレインストールされていたNewスーパーマリオブラザーズ2を遊んでいます。SDカードを入れ替えた時にプレインストールされていたものをコピーしなかったので忘れていました。 もちろん発…

ニンテンドー3DSダウンロードソフトのオススメ 2019/01/13。

最近はニンテンドー3DSもセールが頻繁に行われていますね。その中で良さげな作品をピックアップしていきたいと思います。 www.nintendo.co.jp まずはエルミナージュオリジナル(ジョイフルテーブル)。ウィザードリィ(サーテック)の遺伝子を引く3Dダンジョ…

スーパーファミコンジュニア等、発掘される。

久しぶりにゲーム部屋の掃除をしていました。10~12月までに購入して封を開けていなかったレトロゲームや新作ソフトがいっぱいで、色々と疲れてきております。 その中でも1番良い買い物だったのがスーパーファミコンジュニアの本体でした。 コントローラは新…

Arduboyで遊ぼう!

1年半くらい前に購入して、少し触ってからずっと放置していたゲームハードがあります。その名はArduboyで、海外のクラウドファインディングで生まれたハードです。 形状はゲームボーイに似ていますが、めっちゃ薄いです。薄さでいうと3DSのカードの厚さと同…

今年最初のGBメモリくじ。

今年最初のGBメモリくじでした。 テトリスデラックスの入ったGBメモリは持っていないので嬉しいです。持ってて嬉しいテトリスですからね。テトリスフラッシュのGB版はめっちゃ遊んだ気がするのですが、デラックスはあんまり遊んでないんですよね。最近はGBメ…

レトロゲームを買いまくった正月でした。

厳密に書きますと大晦日から正月にかけてなのですが、大阪のゲームショップを友達の車で回ってもらいました(マジ感謝)。日本橋をはじめとする色々な店に連れて行ってもらってかなり満足の行く探索が出来たと思っています。 せっかくだから戦果を報告と行き…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もバリバリゲームやっていきます! 最初はレトロゲームのプレイ日記としてブログをはじめたのですが、最近は新作のことしか書いていないのでは、と言われますので、そろそろレトロゲームの投稿も再開したいと思います。…