Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

Newスーパーマリオブラザーズ2を2DSで遊ぶ。

ニンテンドー2DS スーパーマリオパック(ホワイト×イエロー)の本体でプレインストールされていたNewスーパーマリオブラザーズ2を遊んでいます。SDカードを入れ替えた時にプレインストールされていたものをコピーしなかったので忘れていました。

もちろん発売当時に遊んでいたのですが、久しぶりにプレイしてみると面白いですね。当時は凄くマンネリ感があった内容だったのですが、コインを集めるのが純粋に楽しいし、ステージ構成も良く練られていると思います。

f:id:retrogamedaisuki:20190113211240j:plain

ニンテンドー3DSのタイトルには優れた2Dアクションゲームが多いので、活躍してくれそうですね。他にもニンテンドーDSのソフトやバーチャルコンソールSFC以外)を遊んでいきたいと思います。

 

www.nintendo.co.jp

少し前までダウンロード版、セールやってましたね。