Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイステーションクラシックに思うこと。

先日発表されたプレイステーションクラシック。これはファミコンミニに触発されたものだというのは誰でもわかりますね。しかしながらSIE(旧SCE)は、Wiiのバーチャルコンソールより先にプレイステーション3やポータブルでPS1のゲームを安価に楽しむことので…

ネオジオミニって結構いいんじゃないの?

続けてまたゲームショウネタですが、SNKも物販ブースを出していて普通にネオジオミニが売っていました。自分は本体とパッドは既にあるので予備/対戦用のパッド(コントローラ)とこちらも予備の液晶シート、新規でキャラクターシールを購入しました。5,000円…

Blu-ray Disc Music SaGa1,2,3を体験してみた。

東京ゲームショウに行ってきました。ゲームの感想などは他のブログや情報サイトに任せるとして、行ってきた目的は物販ブースでスクエニサウンドのBlu-ray Disc Music SaGa1,2,3だったんですね。スクウェア大好き! FFⅥまでは敵はいないメーカーだと思ってお…

フリマアプリでレトロゲームを買う時に気をつけていること。

そういえばレトロゲームを購入するときにフリマアプリを使うことが結構あります。それこそ有名なメルカリだったりオタマートだったり。しかし自分は一回もトラブルにあったことがありません。多分、200回くらいは取引あると思います。 これらのアプリには特…

ゲームサウンドを聴くために。

昔からゲームの曲が好きで、子供の頃に最初に買ってもらったゲーム関連のものは交響組曲ドラゴンクエストⅣ~導かれしものたち~(アポロン)のカセットテープ版でした。そして最初に買ったCDは交響組曲ドラゴンクエストⅤ~天空の花嫁~(アポロン)でした。…

最近はニンテンドー3DSが影が薄い気がするのですが……。

もちろん、ある意味後継機であるニンテンドースイッチが強いからというのは分かっています。先日の夏のウルトラサマーセールで一気にすべてを出し切った感じのするニンテンドー3DSですが、自分は未だに毎日持ち歩いていて、遊んでいたりします。ひとつ嘘をつ…

はじめまして。

はじめまして! BKBKと申します。 livedoorでレトロゲームのblogをやっています。 レトロゲーマーと名乗ってはいますが 最近のゲームもレトロゲームと一緒に楽しんでいます。 こちらのブログではlivedoorのものとは 少し違った切り口でゲームを見ていきたい…