Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチのドラゴンクエストをクリアした。

いや~、めっちゃ楽しいですね、ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS。 ニンテンドー3DS版で2週(3Dと2D)で一周ずつ、PS4を日本語版・北米版で遊んでいましたが、このスイッチ版、めっちゃ改良入ってて嬉しいです。 まだ11Sはクリアしていません。 ク…

(少しだけネタバレあり) ゼルダの伝説 夢を見る島をクリアした。

GBで発売された「ゼルダの伝説 夢を見る島」をクリアしてからもう25年以上経っていた……そんな事実に驚きを隠せないです。そりゃ歳をとるわけですわ。人形劇のCMに感化されて買ったのはあれがはじめてかもしれません。あの頃の任天堂のCMはほぼ全て神がかって…

ニンテンドースイッチライトを買った。

先日、電池の持ちがよくなったニンテンドースイッチを買ったばかりのような気がするのですが、またまたニンテンドースイッチの新型が発売されましたね! 私のようなヘビースイッチユーザー(笑)からするとほっとけるワケがありません。 早速購入しました。 …

冴子先生のお色気ブラックジャックGBを遊ぶ。

令和初のオリジナルゲームボーイ互換機用ゲームを購入しました。 冴子先生のお色気ブラックジャックGBになります。 雰囲気の再現の為にパッケージの大きさから上手く出来てます。 中身もカートリッジケースは少し違和感を感じましたが大きさは 上手くゲーム…

ファイアーエムブレム 風花雪月を遊んだ。

今回紹介する「ファイアーエムブレム 風花雪月」は任天堂のシミュレーションRPGであるファイアーエムブレムシリーズの最新作で最初はキャラデザで少し引いてしまったのですが、ゲームを遊んでいると実際はあまり気になりませんでした。 私はファミコン時代か…

Air Podsは思っていた以上に凄かった……。

最近はiPhone、iPad、iPod Touchのアップルハードでゲームを遊ぶことが多かったのですが、少し困ったことがありまして、iPod Touch以外は全て市販のコードのついているヘッドフォンやイヤフォンが使えなかったんですね。 特にiPadが一番よく使っているのに………

久しぶりのアキバで……お買い物。

皆様、こんばんは。 ポケモンマスターズ、合わないと思っていたけどメイちゃん見てたらそういうことはどうでもよくなってまいりました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 昨日は久しぶりにアキバに行ってきました。 半年ぶりくらいだったような気がしま…

ゲームアーカイブスでブレイズ&ブレイドが配信される。

なんというか最近最新作が配信されなくて寂しかった ゲームアーカイブスにT&Eソフトのブレイズ&ブレイドと その続編バスターズが配信されていました。 発売された当時、マルチプレイの好きだった 同級生がハマっていたのを思い出しました。 4人でやったら最…

ゲームボーイに出てたウェーブレース。

ニンテンドウ64の4本目に発売されたソフトで、その性能をたっぷりと披露してくれたウェーブレース64がありますが、ゲームボーイでもリリースされていたことはご存知でしたか? 日本では未発売なのです。 私も偶然購入しました。 しかもコピーライトを見ると1…

もう9月になってしまった……。

おはようございます、もう9月になってしまいましたね。 ゲームレジェンドが近いというのに、5月のゲームレジェンドの記事をアップできていない自分に不甲斐なさを感じます。うん、先月ファイアーエムブレム 風花雪月の記事も途中で書くのつかれて止めてるし…