Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

ゲームボーイに出てたウェーブレース。

ニンテンドウ64の4本目に発売されたソフトで、その性能をたっぷりと披露してくれたウェーブレース64がありますが、ゲームボーイでもリリースされていたことはご存知でしたか?

f:id:retrogamedaisuki:20190901100240j:plain

日本では未発売なのです。

私も偶然購入しました。

f:id:retrogamedaisuki:20190901100349p:plain  f:id:retrogamedaisuki:20190901100359p:plain  f:id:retrogamedaisuki:20190901100415p:plain

しかもコピーライトを見ると1992年に発売されているみたいですね。

ゲームはニンテンドウ64のものとは全然違う2Dのもので難易度もかなり高いですが、ウェーブレース64に前の作品があったということを知れたのは良かったです。

 

 しかしウェーブレース64の衝撃は凄かったです……

今では当たり前なんですが、あの波の表現はビビりました。

 ゲームは今遊んでも古臭くないんですよね!