Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近遊んでいたゲーム 2/24。

ポケモンですが、ようやくガラル地方の400匹を集め終えました。 発売から約3か月、ずっと走り切っていた気がします。 ポケモンを集めたソードのプレイ時間は約85時間でしたが、シールド、ホームの起動時間を入れると間違いなく120時間くらいはやっていたと思…

クライマックスランダーズで遊んでた。

最近はポケモンしかやってなかったのですが、レトロ系で急にビジュアルメモリのゲームが遊びたくなり、引っ張り出したのがこのクライマックスダランダーズです。 ビジュアルメモリはとてもわかりやすくいえばドリームキャストのポケットステーションなのです…

あつまれ どうぶつの森をやらない理由がない。

3/20にいよいよニンテンドースイッチでどうぶつの森の最新作が発売されますね。 自分だけの村を作っていく面白さを体験させてくれるセルフ村おこしゲームなのですが、最新作では、無人島を開拓していく内容で、もう公式サイトを見るだけでも胸の高鳴りを隠せ…

最近遊んでいたゲーム 2/9。

なんとか週一更新は守ってみせる……そんな気分です。 結構楽しんでいた幻影異聞録#FEは4つ目のダンジョンに入ったところで疲れてきました。敵の種類が少ないので戦闘が作業になりがちなのが残念です。なんとか最後まで遊んでみようと思いますが、もう私も歳か…

GB新作 クイズインパクト ハビットの大冒険を遊ぶ。

先週行われていました昭和玩具とレトロゲームのみの市で購入してきましたゲームインパクトさんのGB新作クイズインパクト ハビットの大冒険をクリアまで遊びました。 www.gameimpact.info GB新作ということで、実機で動くのか確認した後、レトロフリークでプ…