Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

最近遊んでいたゲーム 2/9。

なんとか週一更新は守ってみせる……そんな気分です。

f:id:retrogamedaisuki:20200209181114j:plain

結構楽しんでいた幻影異聞録#FEは4つ目のダンジョンに入ったところで疲れてきました。敵の種類が少ないので戦闘が作業になりがちなのが残念です。なんとか最後まで遊んでみようと思いますが、もう私も歳かもしれませんね。つばさちゃんとまいこはんがかわいいので頑張ってきましたが……。

f:id:retrogamedaisuki:20200209181304j:plain

あとは新しく仲間になった女の子エリーは戦闘形態の方が死ぬほどかわいいです。

f:id:retrogamedaisuki:20200209181430j:plain

なんというか、その……ごめんなさい、としか。

f:id:retrogamedaisuki:20200209181605j:plain

こういう絵が出て喜んでいる歳ではなくなったというか……。

文章が読み辛いのは私だけでしょうか。

f:id:retrogamedaisuki:20200209181636j:plain

結構しっかりしたチュートリアルがあるのですが、このチュートリアルを小分けにするのは睡魔が襲ってくるので……ゲームの内容はもちろん面白いです!

f:id:retrogamedaisuki:20200209181729j:plain

で、結局ポケモンに帰ってきました。

今はシールドを進めてソードに送る作業中です。

ポケモン、マジ面白いです。

 

今、家のWi-Fiの使用ができないんですよ……。

 

だから購入したソフトを晒してまいります。

f:id:retrogamedaisuki:20200209182214j:plain

エアシップQの販売元が出したゲームです。

覚えてますか、エアシップQ。

いつになったらPS4版が出るのかずっと待っています。

取り敢えず少し遊んでみましたが、

なんというか戦国BASARA北斗の拳、ペルソナの格闘ゲームを思い出しました。

ロードの長さは寝てしまえるレベルですね。

ドリームキャスト以降のハードでこの長さは致命的だと思いました。

ゲーム内容に関してはダメージの出るRPGモードは個人的には気に入ってます。

f:id:retrogamedaisuki:20200209182254j:plain

シスターズロワイアル。

スイッチで先行プレイできたシューティングゲームですね。

式神の城アルファシステムのシューティングなので、

配信日にすぐに購入したのを覚えています。

今回のPS4はサントラとアートブックに惹かれて購入しました。

Steamでは式神の城出ていますが、家庭用には出ないのでしょうか。

ゲームキューブと初代Xboxで遊びまくった式神の城2も一緒に移殖して欲しいですね。

クラファンやったら間違いなくお布施しますよ!!(絶対に3の話題には触れません)

f:id:retrogamedaisuki:20200209183036j:plain

スイッチのパッケージ版偽りの黒真珠を買いました。

実はここのゴルフストーリーもパッケージ買ってるんですよね。

限定という言葉に弱い自分を恥じています。

チョロすぎるやろ、という感じですね。

 

このパッケージ版、サウンドテストが可能ということだったので

購入に至ったのですが、よく考えたら自分はサントラ持っているのでした。

f:id:retrogamedaisuki:20200209183401j:plain

北海道は高校の修学旅行で一回行ったきりなのですが、

出来たら今年、もう一度行ってみたいなぁ、と思いますね。

f:id:retrogamedaisuki:20200209183557j:plain

そしてケムコRPGセレクションVol.1。

エグゼクリエイト制のRPGが4本入っています。

どれもかなり完成度が高く、このソフトが3,000円とちょっとで買えるのはかなりお買い得だと思いました。自分が好きなのはヒロインが特殊な亡失のイストリアと、大きく可愛いドットと熱いサウンドのマッチが良いドラゴンシンカーですね。

PS4でも3作品出てるケムコRPGセレクションですが、スイッチでもVol.1とついてあるのでVol.2以降も出ることを期待して祈っております。

f:id:retrogamedaisuki:20200209184119j:plain

仕事の途中で寄ったお店で3DSの新品セールで写真のソフトが全部1,600円で買うことができました。マリオスポーツとか最近見なくなってきたので、こいつは嬉しかったですね。ニンテンドー3DSは最近新品も見なくなってきたので未開封を持っていないタイトルは積極的に保護していきたいと思っております。

f:id:retrogamedaisuki:20200209184441j:plain

あと今日はGEOでセールやっててクマ・トモを980円で買えました。
廉価版は出てますが、比較的高値安定のタイトルですよね。

あとはゲーム関係のサントラを2枚。

ありすインサイバーランドは全く前知識なくはじめたので、そこそこ楽しめました。

確か近所のゲームショップが閉店で発売日の次の月くらいに980円で買えたのを覚えています。値段の割には楽しめたと思いました。

スペースインベーダー大作戦は発売時に買い損ねてずっと欲しかったのですが、安く売っていたので購入しました。CDの発売日を見ると2003年……もう17年も前なんですね。そりゃ、自分も歳を取るわけですわ。

 

この2月は積みゲーの消化に努めたいと思っています。

スイッチとPS4だけでもかなり積んでいますので……地獄しか見えません。