Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイステーションクラシック 真顔になるラインナップ。

遂に発表されましたミニプレステこと「プレイステーションクラシック」の収録タイトル。まさに「お、おう……」と真顔になってしまうような魅力あふれるタイトルにブック〇フの108円コーナーを思い出してしまいました。「鉄拳3」は一昨日108円で購入しましたね…

ゼルダ2DSLL到着!

7月、任天堂のホームページで突然告知された2DSLLの新しい本体「New Nintendo 2DS LL HYLIAN SHIELD EDITION」が到着しました。マイニンテンドー限定アイテムです。そして奥様からのプレゼントです。本当は昨日到着予定だったのですが、不在だったため今日に…

スイッチでシャンティ海賊の呪いを遊んでます。

先日配信が開始され始めましたニンテンドースイッチの「シャンティ 海賊の呪い」で遊んでいます。ニンテンドー3DSでパッケージも発売されていたタイトルの移殖ですね。販売はアミュージオ(旧インターグロー)からですね。 シャンティは横スクロールアクショ…

ネオジオミニインターナショナル(海外版)。

まだ国内版も全然遊べていないのに届いてしまいました、NEOGEOminiInternational(海外版)。日本版は格闘ゲームが多かったのですが、こちらはアクションゲームとシューティングゲームが多くて、自分はお気に入りです。 「クロスソォード(SNK)」が収録され…

いきなりのゲームアーカイブス配信 ワーネバ1と2!

今日のプレイステーションストアの更新でいきなりゲームアーカイブスの新作が配信さました。「ワールド・ネバーランド ~オルルド王国物語~」(アルティ)と「ワールド・ネバーランド2 ~プルト共和国物語~」(アルティ)の2本です。ワーネバの愛称で親し…

ニンテンドースイッチでダークソウルリマスターとクラッシュバンディクー。

他機種で有名な2本がニンテンドースイッチで発売されましたね! やる暇はないのですが、とりあえず起動して遊んでみました。 ダークソウル リマスター(フロムソフトウェア)。amiiboでポーズが追加されるみたいですね。 クラッシュバンディクーブッとび3段…

スイッチでシューティングいっぱい!

自分は2Dシューティングが凄く好きです。撃つ避けると昔ながらのシューティングゲームが好きなんですよ。今週スイッチで3タイトルも配信されたのですよ。前にもいろいろ配信されていてまだプレイしていないのもいっぱいあるというのに! STRIKERS1945PLUS(…

ケムコのRPG クロノスアーク。

最近家庭用でRPGを精力的にリリースし続けているケムコですが、その最新作がプレイステーション4、プレイステーションVitaのクロノスアークになります。ニンテンドースイッチ版は11月になるそうです。最初にMade with Unityのロゴが出て不安感を増幅させてく…

ウィザードリィが好きすぎてヤバい。

ウィザードリィ、特にシナリオ1が好きで仕方がないんです。本当に病気かと思うくらいやっているのですが飽きることがないんです。 最初にプレイしたウィザードリィはファミコンの3で友達に借りたところからスタートでした。「多分、他のRPGと比べても難しい…

ゲオ スーパーセール 昨日とは違う店に行ってみた。

昨日の記事でも書きましたが、ゲオのセールが凄いことになっていて今日が最終日ということだったので、自転車で飛ばして違う店舗に行ってまいりました。もう20時を越えていたこともあってほぼ狩られた後だったのですが、幾つかタイトルを購入してきましたよ…

ゲームアーカイブスをやってみよう。

※livedoorブログで書いた記事の再編集になります。 プレイステーションポータブル(PSP)、プレイステーションVita、プレイステーション3でプレイステーションの名作・迷作がたくさん遊べるダウンロードサービス、ゲームアーカイブスがあります。 プレイステ…

ゲオ スーパーセールに突撃してみた。

自分はあんまり流行に乗っかる気はないのですが、ツイッター界隈だと皆さまがゲオのスーパーセールのことに触れていて、ホームページに確認のために行ってみるとビックリ仰天! プレイステーションVitaまでに発売されたほぼ全ての機種のゲームが480円以下の…

スイッチでゲームやってます。

最近は仕事が落ち着くとニンテンドースイッチ用の「ルフランの地下迷宮と魔女の旅団」(日本一ソフトウェア)をプレイしています。 2年か3年くらい前にプレイステーションVitaで発売された同名タイトルのほぼそのまま移殖で去年プレイステーション4でも発売…