Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

スイッチでシューティングいっぱい!

自分は2Dシューティングが凄く好きです。撃つ避けると昔ながらのシューティングゲームが好きなんですよ。今週スイッチで3タイトルも配信されたのですよ。前にもいろいろ配信されていてまだプレイしていないのもいっぱいあるというのに!

STRIKERS1945PLUS(彩京/ゼロディブ)、ネオジオのタイトルらしいのですがめっちゃ面白い! 初プレイでなんとかステージ2のボスまでいけましたが惨敗。なんと言うか死んでも自分のせいだと思えてしまうのが良いシューティングの証左だと思います。

f:id:retrogamedaisuki:20181020193626j:plain

f:id:retrogamedaisuki:20181020193707j:plain

f:id:retrogamedaisuki:20181020193721j:plain

戦国キャノン(ゼロディブ)。PSPで発売されていた横シューですね。結構微妙な作りだった気がしますが、プレイしてみると背景が凄く早く動いてちょっと見辛かったり、最初は簡単なのですがステージ2からいきなり難易度が上がったり、少し調整不足に感じました。面白くないとは思わないのでクリアまでは頑張ってみたいと思います。

f:id:retrogamedaisuki:20181020194105j:plain

f:id:retrogamedaisuki:20181020194324j:plain

f:id:retrogamedaisuki:20181020194354j:plain

こよりさん、それはあなたです!!

f:id:retrogamedaisuki:20181020194414j:plain

f:id:retrogamedaisuki:20181020194432j:plain

そして最後にBLACKBIRD(オニオンソフト)。iOSで出たミリオンオニオンホテルの開発元ということで期待していました。1,980円という価格に見合った出来なら嬉しいことはこの上ナイト思ったのですが……。

f:id:retrogamedaisuki:20181020194500j:plain

f:id:retrogamedaisuki:20181020194508j:plain

独特のドット絵に歌の入ってるBGMは最高。

f:id:retrogamedaisuki:20181020194521j:plain

f:id:retrogamedaisuki:20181020194758j:plain

f:id:retrogamedaisuki:20181020194811j:plain

左右どちらにも移動できるのは面白いですね。もうちょっと遊んでみたいです。