Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

ゼルダ2DSLL到着!

7月、任天堂のホームページで突然告知された2DSLLの新しい本体「New Nintendo 2DS LL HYLIAN SHIELD EDITION」が到着しました。マイニンテンドー限定アイテムです。そして奥様からのプレゼントです。本当は昨日到着予定だったのですが、不在だったため今日になったようです。もう箱を見た時から幸せが隠し切れん状態です。

f:id:retrogamedaisuki:20181028222254j:plain f:id:retrogamedaisuki:20181028222303j:plain

去年も確かメトロイドNew3DSLL限定版が出てましたが、あれはプレートの絵柄が違うだけでした。しかし今回のゼルダのは全然違うんですよ……。

f:id:retrogamedaisuki:20181028222833j:plain

本体のプレートがデコボコしていて、名前の通り「盾」と言っても良いでしょう。自分は持っているNewニンテンドー2DSLLには基本ホリのハードカバーを着けています。この前出たマインクラフトのもなんとか着けられることができたのですが、ポケモンボールのやつとピカチュウのやはぐれメタルエディションと同じく持ち運ぶのにケースが必要になりそうですね。それを差し置いても素晴らしい造形です。

そしてこの本体、ニンテンドー3DS版「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」がプレインストールされていてこれだけでも何周も遊べてしまいそうですね。

f:id:retrogamedaisuki:20181028224651j:plain

原作となるニンテンドウ64版「ゼルダの伝説 時のオカリナ」は何周したかも思い出せないくらい遊びましたね。冒険している感と時間を越えた物語は今でも魅了されると思います。また遊びたくなってきましたよ!