Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

プレイステーションクラシック 真顔になるラインナップ。

遂に発表されましたミニプレステこと「プレイステーションクラシック」の収録タイトルまさに「お、おう……」と真顔になってしまうような魅力あふれるタイトルにブック〇フの108円コーナーを思い出してしまいました。「鉄拳3」は一昨日108円で購入しましたね。悪いタイトルは一つもないのですが、大方の予想通りで残念な気持ちがないと言えば嘘になります。ほぼゲームアーカイブスで遊べるのもその一つの理由でしょう。アーカイブス化されていない「女神異聞録ペルソナ」があるのはいいんですけどね。あれを今もう一度プレイしろと言われても……完全にバツゲームとしか……。いや、面白い作品なんですがね。エニックスタイトルがないのも……。ということで見送りたくなりました。PS oneコンボが現役なので様子見かな、と。

 

 あと全然関係なくどうでも良い話ですが、ブック〇フでニンテンドーDSの「That's QT」を250円で買うことができました。PS版からの移殖ですが、良い作品だと思います。

f:id:retrogamedaisuki:20181030081339j:plain