Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

冴子先生のお色気ブラックジャックGBを遊ぶ。

令和初のオリジナルゲームボーイ互換機用ゲームを購入しました。

f:id:retrogamedaisuki:20190909005628j:plain

冴子先生のお色気ブラックジャックGBになります。

雰囲気の再現の為にパッケージの大きさから上手く出来てます。

f:id:retrogamedaisuki:20190909005856j:plain

中身もカートリッジケースは少し違和感を感じましたが大きさは

上手くゲームボーイの頃のものが再現されていてこれだけで嬉しくなりました。

 

この作品、前にドラキュラの城GBをリリースされた

ゲームインパクトさんの新作になります。

その時の記事がこちら。

retrogamedaisuki.hatenablog.com

で、今回もゲームボーイとのことでレトロフリークに入れて遊んでみました。

説明を読むと脱衣ブラックジャックのようですね。

麻雀や将棋に比べるとルールをきちんと理解しているので

「ヤレる!」と意気込んでしまいました。

f:id:retrogamedaisuki:20190909010020p:plain f:id:retrogamedaisuki:20190909010028p:plain f:id:retrogamedaisuki:20190909010044p:plain

基本的にはセーブ無しの勝負で練習だとコインが1000枚ある状態からスタートします。

賭けコインの設定、配られたカードの数値の合計が21を越えないように調整して、

STANDした時に21に近い方が勝ち、というのがブラックジャックのルールです。

f:id:retrogamedaisuki:20190909010129p:plain f:id:retrogamedaisuki:20190909010139p:plain f:id:retrogamedaisuki:20190909010149p:plain

たまに理不尽な配札がありますが、練習モードなのか、勝てます。

f:id:retrogamedaisuki:20190909010324p:plain f:id:retrogamedaisuki:20190909010331p:plain

勝つとこんな扇情的なイラストを見ることができます。

上下にスクロールできるのも良いですね。

f:id:retrogamedaisuki:20190909010544p:plain f:id:retrogamedaisuki:20190909010553p:plain f:id:retrogamedaisuki:20190909010607p:plain

何回か勝つとステージが進み、違った衣装の冴子先生を見れます。

どんどん脱いでいくのですが、練習モードでは

期待できるところまではいけませんでした。

f:id:retrogamedaisuki:20190909010454p:plain

練習モードで勝ち続けステージ4をクリアするとこんなセリフが出ました。

この後、スタッフロールが流れましたね。

 

携帯用のブラックジャックのゲームとしては及第点だと思いました。

NORMALモード(100コインから始まる)で遊んだときが真価だと思うのですが、

最初で100コインBETして負けてからは一度も起動していません。

機会があればまた遊んでみたいと思います。

 

そういえば今度またゲームインパクトさんが

アナザードラキュラの城GBというタイトルを出すらしいので

買ってしまいそうで怖いです。

www.gameimpact.info

まだドラキュラの城GBもクリアできていないというのに……。