Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

RPGツクール〇〇〇が……。

最近はずっとニンテンドー2DSLLでマリオ&ルイージRPG3DXをプレイしていますが、ボス戦の長さにどんどんやる気は削がれていきます……。いや、とっても面白いんですがね。ボリュームがかなりあるはずなので頑張らねば、と自分を鼓舞しております。あとはPS4・Vitaでアルバスティア戦記(ケムコ)も配信されましたので睡眠時間を削ってでもプレイしなければいけないと思いました。やっぱり自分はRPG大好きですね!

 

さて、最近エラいことになっている家庭用RPGツクール最新作ですが、その前に出た奇跡の一作と(自分の中で)呼ばれているニンテンドー3DSRPGツクールフェス(角川ゲームス)が56%オフの2,490円で販売されています。

確認したら、確かにセールしていました。私の大好きなケムコRPGもセールしているみたいですね。

f:id:retrogamedaisuki:20190119212948j:plain

こんな僕が救う世界(ケムコ)はシナリオは面白いのでオススメです。

www.kemco.jp

RPGツクールフェスで作成されたゲームを遊ぶだけなら無料でダウンロードできるRPGツクールフェスプレイヤーがありますので、まずはそれで十分かと。

tkool.jp

自分も3DSLLのどれかにRPGツクールフェスと幾つかの有償素材をダウンロードしているので少しだけ再開してみようかと思っています。作るんじゃなくてプレイヤーで遊ぶだけでもいいかな、と思っております。こうやって積みゲーが増えてきてるんですよね。