Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

今年最初のGBメモリくじ。

今年最初のGBメモリくじでした。

f:id:retrogamedaisuki:20190105231825j:plain

テトリスデラックスの入ったGBメモリは持っていないので嬉しいです。持ってて嬉しいテトリスですからね。テトリスフラッシュのGB版はめっちゃ遊んだ気がするのですが、デラックスはあんまり遊んでないんですよね。最近はGBメモリカートリッジも見かけることが少ないので確保していきたいと思います。あとは自分が欲しいのは大刀-DAIKATANA-くらいなんですけどね。

 

テトリスデラックスは背景の模様が動いていたりするのが凄いですね。全部英語表記でした。シンプルイズベストで無難な作りになっていると思いました。

 

東京戻ってからすぐにブックオフに行きました。108円コーナーで珍しいタイトルをゲットしました。所さんの大富豪(コナミ)は初めて見ました。ドラゴンシーズ(ジャレコ)は「ジャレコの奇跡」と言われる良作でゲームアーカイブスでも配信されています。あとポケットステーション対応ソフトのヴァンピール(アートディンク)が500円でしたので購入。ニンテンドーDSで見たこともないソフトを発見したので確保しました。うみうると数独しよっ!(ジェンタープライズ)です。ジェンタープライズはよくわからないソフトを大量に出していた印象があります。このうみうるというキャラクターは本当によくわかりませんが、数独をはじめとしたニコリのパズルが色々収録されているだけでお買い得なタイトルだと思いました。

f:id:retrogamedaisuki:20190105234220j:plain

また積みゲーが増えますね。