Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

スーパーファミコンジュニア等、発掘される。

久しぶりにゲーム部屋の掃除をしていました。10~12月までに購入して封を開けていなかったレトロゲームや新作ソフトがいっぱいで、色々と疲れてきております。

その中でも1番良い買い物だったのがスーパーファミコンジュニアの本体でした。

f:id:retrogamedaisuki:20190111122654j:plain

 

コントローラは新品でした。実はスーファミジュニアは持っていなかったので、これでSFメモリを購入した際は家ではこちらでTVで遊び、外出時はSupaBoySFCで遊べますね。同じく去年にニンテンドーパワーだけのタイトルを幾つかゲットしたので遊べるかな? あとは16ビットコレクションとかの互換機用ソフトが遊べるかためしてみたいと思います。

次にカード類のところから発見された西部ロードリスト蘭のチップチューン地獄。家電屋のケンちゃんで買った記憶があります。

f:id:retrogamedaisuki:20190111123100j:plain

ファミコン互換機用のソフトなので、レトロフリークで動くと思われます。なんかタイトルから素敵な空気が漂ってきていますね。

 

東京帰ってきてからの最初の探索でこれをゲットしました。

f:id:retrogamedaisuki:20190111123342j:plain

そんなに高くなかったので、幸先良いスタートだと思います。

 

連休はゲームが少し遊べるのが嬉しいです。