Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

最近遊んでいたゲームたち。

更新さぼりまくっておりました。今日はゲームレジェンドに行っていたのですが、戦果などはまた明日以降に書こうと思います。すっごい熱気で死にそうになりました。最近、家庭用ゲームが活気ないように感じてしまいますが、これだけの人を夢中にさせたのもゲームだということを考えると何とかなりそうと考えてしまいましたね。

 

さてサボサボ星人してた時に遊んでいたものをあげてみましょう。

f:id:retrogamedaisuki:20190519225134j:plain

海外で発売されているモータルコンバット11です。自分はモータルコンバットをプレイするのは超ひさびさです。多分Xbox360の何かとvsしてたやつ以来になります。

f:id:retrogamedaisuki:20190519225251j:plain

もう実写と言っても良いくらいのグラフィックですね。昔、主役(?)だと言われていたサブゼロを選びました!

f:id:retrogamedaisuki:20190519225414j:plain

f:id:retrogamedaisuki:20190519225433j:plain

f:id:retrogamedaisuki:20190519225446j:plain

ちょっとこの後の画像はブログにアップすると怒られそうなので止めておきます。究極神拳という言葉を見てココロオドル人なら間違いなく買いですね。

f:id:retrogamedaisuki:20190519225554j:plain

購入してからほぼプレイしない間にamazonやヨドバシで特価になってしまったのが残念なCYTUSα(フライハイワークス)。いつか暇な時に遊びたいと思います。(積むフラグ)

f:id:retrogamedaisuki:20190519225714j:plain

SA・YO・NA・RA(globe)したはずなのに何故か帰ってきてしまった海腹川背さん! ニンテンドー3DSとVitaのさよなら海腹川背アガツマエンターテインメント)を買うくらいまでは付き合ったのでせっかくだから購入しました。少しアクションRPGっぽくなっていてこれまでのシリーズよりかはかなり好みです。時間があったら遊びたいですね。(今回2回目)

f:id:retrogamedaisuki:20190519230007j:plain

遊戯王 デュエルモンスターズ レガシーオブデュエリストコナミ)。PSP3DSのが出てから結構待たされたと思います。色々炎上しているみたいですが、とりあえずカードゲームが遊べるだけで良いかと思いました。……が

f:id:retrogamedaisuki:20190519230214j:plain

なんというか洋ゲーを翻訳したかのような適当さに少し嫌気がさしております。あらかじめダウンロードで買うくらい期待はしていたんですけどね。

f:id:retrogamedaisuki:20190519230701j:plain

f:id:retrogamedaisuki:20190519230724j:plain

スターリンク バトルフォーアトラス(UBIソフト)。これ、完全にスターフォックスじゃないですかあ! ただゲーム自体はオールレンジモード苦手なんであんまり楽しめてません><。

f:id:retrogamedaisuki:20190519230837j:plain

ひさびさの完全新作ということで評価したいのですが、これが売れるとまた同じような作品を延々と出すかもと考えてしまうのが私の悪いところです。

f:id:retrogamedaisuki:20190519231234j:plain

ゲームアーカイブス忍者龍剣伝テクモ)。このシーンは凄く印象に残りますね。

f:id:retrogamedaisuki:20190519231426j:plain

悪魔城ドラキュラアニバーサリーコレクション(コナミ)。ファミコン悪魔城ドラキュラはこのシーンがめっちゃ好きです。これ、ファミコン版なのでEASYも選べます。

f:id:retrogamedaisuki:20190519231554j:plain

リアルタイム時にあんまり遊べてなかったスーパーファミコン版の悪魔城ドラキュラを遊んでみました。

f:id:retrogamedaisuki:20190519231630j:plain

f:id:retrogamedaisuki:20190519231642j:plain

1ステージがかなり冗長に感じましたね。あと結構即死トラップが多いのが……。絵は凄く綺麗なはずなんですが、ファミコンの時ほど印象に残らないんですよね。

f:id:retrogamedaisuki:20190519231753j:plain

ファイナルファンタジーXスクウェア・エニックス)。実は発売日に記事を書いていたのですが全部かけなかったので未公開のままになっております。いつか公開したいですね。

f:id:retrogamedaisuki:20190519231855j:plain

f:id:retrogamedaisuki:20190519231904j:plain

あと本当にサボサボ星人になった理由はドラゴンクエストXスクウェア・エニックス)を再開したからでした。今、Ver.2の後半をプレイしております。またすぐに飽きると思うので……。

f:id:retrogamedaisuki:20190519232024j:plain

テトリス99(任天堂)のGBテーマ獲得イベントにも参加してました。8回か9回くらいで100ポイントたまりましたね。イベント期間は明日までなのでゲームボーイテトリスのテーマが欲しい人は早目に参加を!