Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もバリバリゲームやっていきます! 最初はレトロゲームのプレイ日記としてブログをはじめたのですが、最近は新作のことしか書いていないのでは、と言われますので、そろそろレトロゲームの投稿も再開したいと思います。

自分の中で紅白は椎名林檎さんに全て持っていかれたようで、iTunesでダウンロードしてからずっとこの曲を聴いています。素晴らしい曲です。聴けば聴くほど引き込まれる世界観は流石は椎名林檎さん。彼女の作品買うのは2ndアルバムの「勝訴ストリップ」以来のような気がするんです……。全然ゲームと違う話でしたね、申し訳ありません。紅白で男の方のシャウトっぽい歌い方は放送事故だと思っていたのですが、これ、普通だったんですね、良いです。

f:id:retrogamedaisuki:20190104234653j:plain

年末の買い物と言えばこの前の記事でも書きましたがルートレター ラストアンサー(角川ゲームズ)を3機種分買っておりました。何が自分を突き動かしたのかはわかりませんが、多分、普通の精神状況ではなかったのでしょう。間違いありません。どうして実写にしたのか、意外にもスポッとハマってる実写に異議を隠せない状態です。

 

なんか去年の年末は1のリメイクやっていた気がするマリオ&ルイージRPG任天堂)も何故か2を飛ばして3が出てたりしますが、もちろん購入しました。これ、やっていることは毎回あんまり変わらないのですが好きなシリーズですね。

f:id:retrogamedaisuki:20190104235533j:plain

まだこの前に購入したルイージマンション任天堂)もプレイしたいのですが、もう時間が……時間が追いつきません!!

 

そして会社から少し行ったところにあるGEOで見つけたのがバーチャルコンソール版 ポケットモンスター クリスタルバージョン(任天堂)のパッケージでした。

f:id:retrogamedaisuki:20190104235950j:plain

これ、出ていたことを完全に忘れていました。せっかくなので2DS(非LL)に入れて楽しみたいと思います。

 

正月は実家の大阪に帰っていました。友人が車でゲームショップ巡りをしてくれたので、近いうちに記事にしたいと思います。

 

今年もよろしくお願い致します。