Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

あつまれ どうぶつの森が楽しすぎて……。

2週間放置しておりました。

仕事が忙しすぎて、コロナウイルスのせいで週末の外出が自粛になったため、

ようやく休める始末でございます。

 

そんなことはさておき、表題の通り

あつまれ どうぶつの森を購入してしまいました。

f:id:retrogamedaisuki:20200327213534j:plain

もうこのゲームしかプレイしていないといって良いくらい

あつまれ どうぶつの森しか遊んでいませんでした。

 

これまで同様のスローライフな生活はもちろんのこと、

何をやっても良い自由度は神がかっていますね。

 

網やスコップなどのアイテムが消費アイテムになったことと、レシピからアイテムを作り出すDIYのおかげで行動の全てが無駄にならないのが凄いです!

あとは起こした行動で色々なものと引き換えれるマイルのシステムは、非常にこのゲームにあっており、何をしても何かが返ってくる魅力的なシステムです。個人的な話で恐縮ですが、私はこのシリーズはむらびとを演じるロールプレイだと思っておりますので、マイルが入ってくるこのシステムが凄く気に入りました。

 

今は役場が大きくなって黄色い悪魔が現れたところです。

どんどん投資に必要な金額が増えてくるのがこのゲームの怖いところですね。

 

あとこのゲーム、家では大きな画面で外では携帯モードで

ちょっとした空き時間に遊べるので移動と仕事の合間にも遊んでいましたね。

途中からいけるようになる無人島で素材(やお金)稼ぎが 楽しくてたまりません。

通信で人の村に遊びに行けるのも楽しすぎて良いですね。

ローカルでもインターネットでもできるのは強いと思います。

 

興味のある人も多いみたいで、先ほども熱烈に魅力を語り、

シリーズ未プレイのカタギの人に買わせました。

まだまだ仲間を増やしていきたいですね。

ポケキャンやアミーボフェスティバルのことはもう忘れてあげましょう。

いや、私はアミーボフェスティバルもそこそこ楽しんで遊んでいましたが……。

 

 

……すみません、土日のどちらかで最近遊んでいたゲームの感想を書く予定です。

書いておかないと何を遊んでいたのか忘れてしまいますので……。

 

あと、インベーダー大好きなのでコレも買ってしまいました。

通常版もDLで購入しております。

確か、PCエンジンminiと一緒に予約した気がします。

f:id:retrogamedaisuki:20200327220917j:plain

あれ? これ あっかんべぇだぁ~ 入っていないんですか?

ようやくPSPスペースインベーダーポケットを片付けられると思っていたのに……。

そしてこの特装版、できればCDとかの音の特典が入っていて欲しかったですね。

ゲームの内容的には満足できていますので、

もう少し値段が安ければ大満足だったのですがね。

 

あ、あとPCエンジンmini買いました。

ミニ系の中ではかなりバランスの良いジャンル配分だと思います。

RPGとシューティング多いのが良いですね!

f:id:retrogamedaisuki:20200327214139j:plain

これもメガドラミニの時みたいに全タイトル、ショートレビューしましょうかね。

retrogamedaisuki.hatenablog.com

 

みんなも週末はおうちでゲームやりましょう!!

 

f:id:retrogamedaisuki:20200327220651j:plain