Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

最近遊んでいたゲーム 4/18。

コロナウイルスでめちゃくちゃになっている世界ですが、

皆様、ゲームは楽しまれているでしょうか?

仕事とゲームで毎日疲れ果てていますが、ブログを書かないとサボってしまうので書きます。

f:id:retrogamedaisuki:20200418102459j:plain

元気玉チャージの交換でたまに入っていますが、久々にガッツリ遊んだDQX。新しい職業が追加されていたんですね。オンラインの友人がやっていたので知りました。もう少しまとまった時間ができれば、進めていなかったVer.2後半以降を進めたいと思います。なんかDQXはドラクエっぽくない独自の世界観になってきてますね。ギリギリ好きでいれます。

f:id:retrogamedaisuki:20200418102528j:plain

スイッチのダウンロードソフト、キャッチアダック。

隠れたダックを捕まえるゲームでプレイヤーキャラの愛らしい動きとか雑だけど海外漫画のような世界観に好感は持てるんですが……。

f:id:retrogamedaisuki:20200418102557j:plain

翻訳がなかなかブっ飛んでいます。特にゲームのルールは何が書いてあるのかわからなくなるレベル。上のはかなりマシなほう。もうちょっとなんとかならんかったのでしょうか……。

f:id:retrogamedaisuki:20200418102647j:plain

ピクセルクロスアドベンチャー

お馴染みのパズルゲームにアドベンチャーモードがついたのがウリっぽい。

f:id:retrogamedaisuki:20200418102704j:plain

結構、独特な翻訳で読み辛いです。

多分翻訳のクオリティよりも改行位置の問題だと思うんですけどね。

f:id:retrogamedaisuki:20200418102757j:plain

あやしいところを見つけたらパズル。

これはピクチャークロスワードパズルですね、わかります。

f:id:retrogamedaisuki:20200418102807j:plain

 

仕事以外では外に出れないので、体がなまりますね。

こんな時こそリングフィットアドベンチャーです。

1月にパッケージ→ダウンロード版に切り替えたのですが一度も遊んでいなかったので、起動したらリングコンの調整からスタートしました。

f:id:retrogamedaisuki:20200418102829j:plain

さぁ、町雄さん目指してがんばるぞー(棒)

 

あとガラケー時代にめっちゃ遊びたくて遊べてなかったフライハウトクラウディアをプレイしました。スイッチに移植されました!

そりゃもう日付変わった瞬間にダウンロードですよ!

買うっきゃない!!

f:id:retrogamedaisuki:20200418102912j:plain

う~~~~~ん。

ガラケーでは凄かったんだろうなという印象。

f:id:retrogamedaisuki:20200418102929j:plain

ケムコRPGみたいにハードに最適化してほしかったですね。

想い出を振り返る用でしょうか。自称老害の私でも少しキツいです。

絵が綺麗でシナリオも本格的(やや固有名詞多めの印象)なので勿体ない。

時間がある時にゆっくりとやってみたいと思います。(積みフラグ)

 

それでは最後にあざといアイツで〆させていただきます。

f:id:retrogamedaisuki:20200418102945j:plain