Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

ルートレター ラストアンサーを買いました。

クリスマスイブイブの日ですね。今月はゲームが出過ぎてて嬉しい悲鳴。しかし時間がない……。好きなジャンルはRPGなので一つやるのに勇気がいるの……。誰か私にワールドオブファイナルファンタジーマキシマ(スクウェア・エニックス)をプレイする時間を下さい。スイッチ、DLソフト出過ぎやで! そして遂にあの怪作が……。

f:id:retrogamedaisuki:20181223223134j:plain

それはルートレター ラストアンサー(角川ゲームズ)。何を間違ったのかこの作品を購入してしまった。前作の限定版を買ってあのジェットストリーム値下げを体験……からのまさかシリーズ新作(といっても+αの完全版)を購入……なんというか背徳感に溺れてしまうのでした。だって実写って聞いたらやりたくなるじゃないですか! もう誰も私を止められない。実写やで実写。これは怖いもの見たさに欲しくなるでしょ?

f:id:retrogamedaisuki:20181223223430j:plain

声は前のままでゲームのデフォルトはイラストではなく実写ではじまりました。声優はそのままなのでメッセージを読み上げてくれるのです。既視感のあるスタートなんですが、亜弥が画面に出てきた時点で……。

f:id:retrogamedaisuki:20181223223712j:plain

これは「最後までやらなアカン……」。そう思っちゃった。人物が実写のアドベンチャーノベルゲームは学校であった怖い話バンプレスト)や犯行写真(イマジニア)、ハートビートスクランブル(イマジニア)等がありますが、最初に受けた印象は後者でしたね。

f:id:retrogamedaisuki:20181223223957j:plain

眠気が襲ってきたのでセーブできるところまででプレイを止めてしまったのですが、最低でも相手を追いつめるマックスモードのところまではプレイしたいと思います。