Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

最近遊んでいたゲームたち 7/14編。

またまた更新が滞ってしまいました。妖怪ウォッチ4(レベルファイブ)のクリア記事を書いていたのですが、文字量が恐ろしく多くなってしまったのと、お恥ずかしながらまだ記事がまとまっていなくて完結していないので頑張って書く気でおります。

妖怪ウォッチ4以外で遊んでいたタイトルは……

f:id:retrogamedaisuki:20190714132516j:plain

じんるいのみなさまへ(日本一ソフトウェア)が色々な意味でインパクトがありました。アキバの再現率は中々でそれだけでも褒めていいんじゃないかと思いました。

f:id:retrogamedaisuki:20190714133757j:plain

話の不気味さ、ゲーム、キャラクターのカラーの融合性を考えると本当の意味でのホラーを体験できており、楽しんでいます。話はかなり見ごたえありますよ!

f:id:retrogamedaisuki:20190714132755j:plain

ブラッドシュタインド(505GAMES)。日本語版は9月とのことでしたが、海外eShopより購入しました。悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲コナミデジタルエンターテインメント)のIGAさんの新作ということで期待しておりました。あ、ドット絵のアレは忘れたい出来でした。

f:id:retrogamedaisuki:20190714132713j:plain

なんというか本当にまんまなのですが、圧倒的に面白いです。メトロイドヴァニアと呼ばれる作品が多いこんな世の中ですが、本物は違うとマイティーナンバーなんちゃらを思い出しながら考えました。アクションの気持ち良さ、探索難易度の心地よさ、常にやることのあるゲームをやめたくなさ等、他のタイトルとの格の違いを見せつけられたと思いました。ただエラーで結構落ちるのだけは残念です。今はニンテンドースイッチ版で遊んでいるので終わったらPS4版でも遊びたいと思っています。もしかしたら今年最初の個人GOTYかもしれません。

f:id:retrogamedaisuki:20190714133148j:plain

スーパーマリオメーカー2(任天堂)。まだ「あそぶ」しかやっていません……。

f:id:retrogamedaisuki:20190714133213j:plain

ストーリーモードでステージの勉強をしながら遊べるのは流石の配慮だと思いました。物凄くテンション高く遊ぶ作品ではありませんが、ゆっくり長く遊べると思います。

f:id:retrogamedaisuki:20190714133425j:plain

ゴッドイーター3(バンダイナムコエンターテインメント)。PS4版は未プレイなのですが、少しロードが長いの以外は楽しめております。

f:id:retrogamedaisuki:20190714134224j:plain

もうちょい、妖怪4遊んでから更新したいと思います。映画の前売り券も買いました!

f:id:retrogamedaisuki:20190714134932j:plain