Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

PCエンジンmini 結構凄くない?

E3で電撃的に発表されましたPCエンジンminiですが、収録されているソフトが発表されましたね! メガドライブミニ程インパクトはなかったのですが、手堅いラインナップだと思いましたよ。

www.konami.com

自分的には邪聖剣ネクロマンサー(ハドソン)、ネクタリス(ハドソン)、スーパースターソルジャー(ハドソン)、スターパロジャーコナミ)、悪魔城ドラキュラX 血の輪舞(コナミ)、ときめきメモリアルコナミ)、銀河婦警伝説サファイア(ハドソン)だけでも十分に元が取れます。スーパー含むCD-ROM2のゲームが収録されているのがとても嬉しいです。あと天外魔境シリーズとガリバーボーイとリンダキューブさえ入っていれば完璧だったのですが、それは流石に求め過ぎだと思いました。PCエンジン最後に一部の店舗でしか販売してなかったデッドオブザブレイン1&2とかも入っていれば……要望にはきりがありませんもんね!

あと凄いのが日本のタイトルだけじゃなくて海外版のタイトルも遊べるみたいで、この辺りかなり太っ腹だと思います。重複タイトルもあるけど、タイトル数はこれ系では一番多いような気がします。

 

 今の段階だとamazon限定っぽいので早く買わないといけませんね。