Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

GB/GBC Tobu Tobu Girl Deluxe クラウドファンディングに……。

実はクラウドファンディングというものを未だによくわかっていないんです。マイティーナンバーナインスパイク・チュンソフト)やブラッドなんちゃらなど見てるととても参加する気にはならないと思うのですが……。少し前にちょっと自分に合いそうなゲームがツイッターでRTされてきたので参加してみたくなって、慎重に2日間考えたのですが、せっかくだから参加することにしました。下記のとぶとぶがーるでらっくす(Tangram Games)というタイトルですね。決定的だったのは日本への発送をしてくれることですね。

www.kickstarter.com

詳細はサイトを見てほしいのですが、なんというかゲーム性からゲームボーイっぽくて好きになりました。昔、モノクロ版をパッケージでリリースしたこともあるというのと実際にカートリッジがバッカー(支援者)にはもらえるとのことで限定版をバックしました。そして、モノクロ版のROMもダウンロードサイトで購入できることを知り、最初に提示された4ドルで購入もしました! あとでレトロフリークで遊んでみたいと思います。先日書きましたドラキュラの城もそうなのですが、こうやってハンドメイドのカートリッジが手に入る新作は嬉しいですね。

retrogamedaisuki.hatenablog.com

また同じようなクラウドファンディングがあったら参加してしまいそうで怖いです。

 

モノクロ版を少しだけ遊んでみました。

f:id:retrogamedaisuki:20190502224620p:plain f:id:retrogamedaisuki:20190502224630p:plain f:id:retrogamedaisuki:20190502224651p:plain

遊んでみた感想は……これ、結構良く出来ています。

f:id:retrogamedaisuki:20190502224726p:plain f:id:retrogamedaisuki:20190502224734p:plain f:id:retrogamedaisuki:20190502224747p:plain

難易度は最初からかなり難しめですが、理不尽感なく遊べております。近日中にレビューしたいと思います。