Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

ニンテンドー3DS最後のパッケージソフト?

今日はニンテンドー3DS大戦略 大東亜興亡史DX~第二次世界大戦~(システムソフト・アルファー)を購入しました。これ、結構大事なタイトルで現在、発表されている最後のニンテンドー3DSパッケージソフトみたいなんですよね。……というか発売されないと思っていただけに嬉しい誤算でした。

f:id:retrogamedaisuki:20190523205153j:plain

ドリームキャストの時のように最後のタイトルが何度も出てくるような状態になると面白いのですが、ダウンロードもある現状を考えるともう本当に最後のような気がします。あってもベスト系かな、という感じです。アトラスは世界樹のⅤ以降のタイトルを早急にベスト化するべきだと思うのですが、思っていても言いません。自分はまだニンテンドー3DSが現役で動いていますので(下手したらスイッチよりも稼働する時間が多い日もあります)もうちょっとタイトルが出てくれると嬉しいですね。

 

大戦略はもうシリーズが出過ぎていて、ワールドアドバンスド大戦略 千年帝国の興亡(セガ)以降は購入していてもプレイはあんまりしていなかったような気がします。やるのはだいぶん先になってしまうと思いますが、ちょっと見た感じ物凄いボリュームだと感じましたよ!