Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

妖怪アークK1を買ってきました。

ニンテンドースイッチ妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(レベルファイブ)が6/6に発売が決まったということで、さっそく連動予定のおもちゃ妖怪アークK1を買いに行ってきました。アークというのはメダルと一緒みたいなものと思って下さい。ビックリマン遊戯王等のように開けるまで何が入っているかわからない形式です。アークにはノーマル・レア・激レア・超激レアがあるといういつもの形ですね。

f:id:retrogamedaisuki:20190428200123j:plain f:id:retrogamedaisuki:20190428200133j:plain

10パック(一箱)買うと限定のアークがもらえるということで、買ってしまいました。今回のアークはNFCでスイッチと連動すると思うので、連動要素に期待ですね! 去年買ったシャドウサイドのアークに関しては忘れることに致します。

 

早速開けてみました。

f:id:retrogamedaisuki:20190428200543j:plain f:id:retrogamedaisuki:20190428200553j:plain

見慣れたいつもの面々に物凄い安心感があります。シャドウサイドのアークもvol.1では一箱買ったんですけど忘れることにします。

フユニャン曹操とかロボニャンF型とか懐かしい! さて、妖怪ウォッチ4が発売されるまでコンプできるのか……あと昔みたいにメダル登録するサイトを復活させてほしいなぁ。あれ、Flashミニゲームはクソでしたが、結果によってレアなメダルが物理的に貰えるキャンペーン(それをやるには多大なる登録料が必要)があって、当時の妖怪ウォッチ及び妖怪メダルの勢いをいやがおう(何故か変換できない)にも感じることができましたんでね……。

 

あとはこの前、自宅にシルバーカードが送られてきたので久々にスナックワールドレベルファイブ)のアーケードゲーム ジャラステ(タカラトミー)を遊びに行ってきました。

f:id:retrogamedaisuki:20190428201215j:plain

今はゾイドの筐体とコンパチになっているみたいですね。久々にやったら持っているカードが弱かったみたい。しかし一回目のゲームが終わった後に、なんと……!

f:id:retrogamedaisuki:20190428201307j:plain

ヴィンタロチャンことヴィンサントが出ました。ここからはもう無双ですね。3回プレイしたらサーベルタイガーが貰えて更に戦力強化できました。もうすぐ終わってしまいそうな雰囲気ですが、最期まで遊びたいと思いましたね。

 

最後に。

記事を書いていて思いましたが、レベルファイブのヨイショ記事みたいになっていますね……。妖怪ウォッチ4、めっちゃ楽しみにしてますんで!!