Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

8ビットリズムランド・16ビットリズムランドをやる。

コロンバスサークルから発売されたファミコン互換機・メガドライブ互換機で動くゲームソフトが8bitリズムランド・16bitリズムランドです。タイトルにリズムと入れてくるぐらいサウンドに自信があるようで特典としてどちらにもサントラがついてきました。

f:id:retrogamedaisuki:20190223130808j:plain

ファミコンパッケージ風の8Bitリズムランド。

f:id:retrogamedaisuki:20190223130816j:plain

あのプラスチックパッケージに似せた感覚のケースに入った16Bitリズムランド。

 

ゲームの内容に触れることは購入予定の方々の為にも止めるとして、このファミコンメガドライブのソフトが新しく作られたことに対しての敬意は表したいと思います。

f:id:retrogamedaisuki:20190223131019j:plain

同じくコロンバスサークルから発売されているNom……じゃなかった16ビットポケットMDは非常に良い携帯型メガドライブ互換機だと思いました。外でランドストーカーシャイニング・フォース)を遊べると思うと胸が高鳴ります。

 

 

リズム天国任天堂)はGBAの時から既に完成していたんですなぁ。