Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

シティーハンター 新宿プライベートアイズを観てきました。

先週からやっております映画シティーハンター 新宿プライベートアイズを観てきました。本当は配信開始日に行きたかったのですが、色々と予定が入ってしまって昨日になりました。

f:id:retrogamedaisuki:20190224092917j:plain

ちょっと遼の映りが悪いですが、映画館で撮影したものです。行ったのはTOHOシネマ新宿です。まさか映画の最初に同館が出てくるとは思いませんでした。久しぶりに行った歌舞伎町は相変わらずで人が多かったです。

内容に関しては原作(アニメ)を知っていると間違いなく楽しめますが、やはりというか最初は伊集院隼人以外の声優さんの声の変化に少し違和感を感じましたね。昔の作品をリバイバルする際に声優さんのことを考えなければならない時代に来たと思っています。現在の新宿が舞台で新宿で働いていたことのある自分には見慣れた光景がいっぱいで、再現度が異常な程高く、それだけで満足できるレベルでした。こんな展開ありえねぇ!な今考えた感のあるアクションシーンも「やっぱりシティーハンターはこうでないと!」と思わせる程素晴らしいものになっています。

 

映画を見る前にカードを貰えました。こういう気配りが嬉しいですね。15歳以下にはグッズを渡してくれない妖怪なんちゃらは〇ねばいいと思いました。毎回メルカリで買わねばならないことを考えると映画を見る前に鬱な気持ちになってしまっていたので……。

f:id:retrogamedaisuki:20190224093525j:plain

おっと、話がずれました。帰りに映画館の入り口で「カードを集めているのでください」という男の人がいましたがこういうのは映画館のスタッフが阻止するべきだと思いました。どういう意図があるのかはわかりませんが素晴らしい映画の余韻を邪魔されて気分が悪いことこの上なかったです。あとはグッズ売り場にがステッカーとパンフレットしかないのもちょっと……。

 

このクオリティでまたアニメをリメイクしてくれると嬉しいんですけどね。流石に今の時代はアニメは儲からないので……無理でしょうね。Get Wildは4枚組のアルバム買うくらいには聞いていますので正直あんまり感慨とかはありませんでした。この映画で流れることに意味があったのは間違いありませんがね!