Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

レトロフリーク 新型を買う。

下手をすると最新機種よりも起動回数が多いと思っているレトロフリーク(サイバーガジェット)ですが、そのレトロフリークに新しい型番が出ました。

f:id:retrogamedaisuki:20190203171153j:plain

なんとメガドライブセガ・エンタープライゼス)モデルで、ゲームギアマスターシステムのソフトを動かすためのギアコンバータがデフォルトで入っているのが嬉しいですね。ただ電源ケーブルがアダプタではなくケーブルで、ニンテンドークラシックミニシリーズ(任天堂)のように先っぽは買わなくてはいけない仕様はケチくさいと思いました。

自分はレトロフリークは発売日に買って、ソフトを読み込むアダプタを修理に出したものと、未開封SFCのみのアダプタがついているのを持っています。レトロフリークの本体は読み込んだソフトは読み込んだ本体でしか動かないようになっておりますので、この本体でメガドライブのタイトルをメインで遊んでいきたいと思います。

f:id:retrogamedaisuki:20190203171535j:plain

今年こそこの2本をクリアするぞ!!