Every Gamer Life(主にレトロゲーム)

レトロゲームが大好きですが、今のゲームも好きです。

イーブイ×たまごっち!!

あの人気ポケモンイーブイとたまごっちの驚愕のコラボが発表された時は、腰を抜かしてしまいましたが、先週の発売日まで完全に忘れてしまっている自分がいました。

発売日にに思い出したかのように欲しくなり、色々と手を尽くしたのですが手に入らず、購入できたのは昨日になってからでした……。

f:id:retrogamedaisuki:20190201230859j:plain

なんとか自分の分と嫁の分を購入しました。自分はカラフルフレンズ(左)をやります! たまごっちはリアルタイムと連動したデジタル育成ペットでお世話の仕方によって進化するたまごっちが変わったりするのが受けていました。色々な進化系を持っているイーブイはたまごっちのフォーマットと相性が良かったかもしれませんね。

f:id:retrogamedaisuki:20190201231239j:plain

犯罪的にかわいいイーブイですが、アニメーションパターンはそこまで多くないのと、本体の液晶が小さいのでかなり窮屈に感じます。できることは「ごはん」「おやつ」とミニゲームを遊ぶことと、毛玉が出来た時にそれを掃除することくらいです。

f:id:retrogamedaisuki:20190201231608j:plain

あとはイーブイが寝てしまったら、電気をオフにすることくらいでしょうか。さっき20時になったら、寝てしまいました。

最近のたまごっちはできることが凄く増えてきていて遊びの幅が広くなってきていましたが煩雑になってしまっている印象がありましたので、今回のイーブイ×たまごっちは非常にシンプルで良いと思います。このゲームオリジナルのイーブイの進化もあるようですので、頑張って育てていきたいと思います。